Blog

健康堂接骨院 大岡山院ブログ

2022.07.06

土用の丑の日、3大栄養素

こんにちは!

健康堂 大岡山院です!

夏本番の暑さになってきましたね!
皆様夏バテ対策出来ていますか??

夏バテとは高温多湿の環境やエアコンの効きすぎた室内などにより身体のバランスが崩れて自律神経が上手く働かない事です。
症状はめまいや吐き気、食欲不振などさまざまなです。
ウィルスや細菌などに対する免疫力も低くなってしまいます。

そこで夏バテ対策には
やはり「鰻」ですよね?
今日は鰻の栄養素のお話です。

🐠ビタミンA
骨や歯を強くし風邪予防にも役立ちます

🐠ビタミンB1
脳神経系の伝達を助けます
糖を代謝するのでうな重は相性バッチリです!
この時期悩ましい、浮腫み改善にも効果があります。

🐠ビタミンB2
髪や爪など身体の細部の栄養の状態が出る所の元気を保ち美容効果もあります。

鰻を食べて、元気に夏バテ知らずの身体をつくりましょ!

【健康堂整骨院 大岡山院】
アクセス:大岡山駅から徒歩1分
大岡山 鍼 マッサージ 骨盤矯正 歪み 交通事故 肩こり 美容鍼

ネット予約
電話予約