Blog

健康堂接骨院 大岡山院ブログ

2022.03.27

👂耳鳴り撃退ツボ3点!👂

こんにちわ!

健康堂 大岡山院です!

最近は日差しが暖かくなってなんだか気分もポカポカ🌸してきましたよね?
ですが、一昨日のように急に寒くなる日もあるのでなかなか身体がついていきません。

そんな時は自律神経が乱れやすく耳鳴りなどの不調も出やすいです。
そんな時に刺激してほしいツボを3つ!お教えします!

👂耳鳴り撃退ツボ3選👂

➀完骨(かんこつ)
耳の後ろ、胸鎖乳突筋の後ろの凹み

➁風池(ふうち)
うなじの中央の毛の生え際、約1センチ上のボコっとお山が触れる麓(外側)

➂翳風(えいふう)
耳たぶと胸鎖乳突筋との間の凹み

どのツボもゆぅーーーーっくりじぃーーーっくり心地よい程度に押しましょう。

季節の変わり目、気候に負けず元気に過ごしましょう💪💪

ネット予約
電話予約